お店に持っていくクーポン

店舗に持参して使用するタイプのクーポンには、クーポンを自分で発券する場合と、クーポンが配送される場合があります。対象カテゴリは、購入したクーポンの詳細ページ左上の表記をご確認ください。

対象のカテゴリ
  • レストラン・グルメ: レストラン・グルメ
  • 美容・エステ: 美容・エステ
  • 生活・レジャー: 生活・レジャー
  • スクール・資格: スクール・資格

クーポンを自分で発券する場合

  • 1. クーポンを確認する
  • 2. クーポンを印刷する(PCのみ)
  • 3. お店を予約する
  • 4.クーポンを提示する

1. 購入したクーポンを確認する

購入したクーポンは、ログイン後、マイページの購入履歴から確認することができます。

A:ページ上部の【購入履歴】ボタンから、直接確認できます。

B:【購入履歴】タブから購入したクーポンの一覧を見ることができます。

C:【未利用のクーポンのみ】で検索をすると、これから利用可能なクーポンが表示されます。

2. クーポンを印刷する(PCのみ)

購入後そのまま発券・印刷する場合

購入完了後、注文完了ページに移動します。

【クーポンを印刷する】ボタンが出てくるので、クリックしてください。

その場でクーポンID・来店コードが発券され、印刷ページへ移動します。

①利用するクーポンIDを選択し、

②枚数が合っているか確認します。

③【印刷する】ボタンを押すと印刷が始まります。

マイページの「購入履歴」から発券・印刷する場合

マイページの購入履歴から該当のクーポンを選び、
<詳細/印刷>の【発券する】を押してください。

※発券後は表示が【発券する】から⇒【クーポン詳細 (印刷)】に変わります。

【クーポン詳細 (印刷)】を押すと、印刷ページへ移動します。

①利用するクーポンIDを選択し、

②枚数が合っているか確認します。

③【印刷する】ボタンを押すと印刷が始まります。

注意事項

  • 発券がうまくいかない場合、下記で解決される場合がございますのでお試しください。
  • ・Cookieやキャッシュの削除
  • ・ブラウザを変えていただく
  • ・利用端末を変えていただく
  • ・時間を空けてから再度お試しいいただく

3. お店を予約する

購入したクーポンの利用条件をご覧いただき、来店コード、またはクーポンIDをお店に伝え予約を入れます。
※利用条件にある【利用可能日】・【予約】は各クーポンにより異なるので購入したクーポンページよりご確認ください。

来店コード、クーポンIDの確認方法(PC)

購入したクーポンは、マイページの購入履歴から確認することができます。

A:【購入履歴】タブから購入したクーポンの一覧を見ることができます。

B:右側に購入したクーポンの情報が表示されています。

来店コード、クーポンIDの確認方法(スマートフォン)

購入したクーポンは、マイページの購入履歴から確認することができます。

A:【購入履歴】を選択すると購入したクーポンの一覧が見れます。

B:【クーポン詳細】をタップすると詳細画面に移動します。

4. お店にクーポンを提示する

印刷したクーポンの場合

・お店によってはクーポンの印刷が必要になります。その際には携帯画面などではなく必ず印刷してクーポンをご持参ください。

・ご利用の人数分クーポンが必要になります。複数名でご利用の場合は人数分のクーポンIDをご持参ください。

スマートフォンの画面を見せる場合

・スマートフォンの画面を見せる場合、【クーポンを利用済みにする】の赤いボタンは押さないでください。
※こちらはお店の確認画面となり、押してしまった場合クーポンは無効となります。

・ご利用の際はインターネットに繋がる環境が必要です。

クーポンが配送される場合

クーポン購入後、手続きは必要ございません。チケットが配送されるまでお待ちください。

配送の基本的な流れ

  • 1. クーポン購入完了
  • 2. 発送手続き
  • 3. 発送
  • 4. クーポンをお届け

発送日・発送地域・配送についてのご案内

発送日に関しては、購入したクーポンページの「クーポン内容」「利用条件」をご確認ください。

商品ページに記載の「発送日」は、商品の「到着日」ではありません。
お届け日の目安は以下の通りです。
・宅配便:発送から2~5日
・メール便:発送から4~10日
※交通事情や配送状況により、遅れる場合があります。

地域によっては配送対象外となりますので購入前にクーポンページのご確認をお願いします。

詳しくはこちら

注意事項

  • ・チケットの配送に関してのお問い合わせは、店舗ではなく楽天クーポン株式会社へお願いします。
  • ・ご利用可能な枚数や金額はクーポンにより異なるので、購入したクーポンページの「利用条件」をよくご確認ください。
    購入したクーポンの確認方法はこちら
  • ・レストラン等のお食事券について:お食事券がお客様のお手元に届くため、クーポン詳細ページ左上のカテゴリは【ショッピング】の表記になっています。ご利用の際は、届いたお食事券をご持参の上、店舗へご来店ください。

よくある質問(FAQ)

どうやってクーポンを提示したらいいですか?
スマートフォンでのクーポン画面の提示、もしくはPCから印刷した用紙をお持ちいただき、来店時にご提示いただきます。
一部クーポンでは印刷した用紙でのみお受けする旨を利用条件に設けている場合がございますので、詳しくは各クーポン掲載ページの利用条件をご確認ください。
クーポンをキャンセルすることはできますか?
申し訳ありませんが、原則キャンセルは承っておりません。
クーポン内容(利用詳細・規約)や取引条件を事前にご確認のうえ、ご購入ください。
希望日に予約が取れません。どうしたらいいですか?
弊社では、ご利用日時の保障は行っておりませんので、お早めにご予約いただくか、予め複数の候補を挙げて店舗とご相談ください。
  • 春の半額クーポンSALE
  • 便利グッズ
  • ドリンク特集(新)
  • アフィリエイトクーポン有料版
  • 無料クーポンでポイント&特典
  • 便利グッズ特集
  • 今日使える
  • 歓送迎会